予防歯科のすすめ

Dental News

虫歯や歯周病を未然に防ぐ

みなさん、「予防歯科」という言葉を聞いたことがありますか?虫歯や歯周病が進行して痛みが出てから通院するのではなく、大きな症状が出ないよう定期的に検診を行い、虫歯や歯周病を未然に防ぐ治療方針のことを言います。

杉田歯科医院では成人の方は4か月に1度の定期検診、高校3年生までの方は3か月に1度の定期検診及びフッ素塗布をご案内しております。定期検診の案内はがきを受け取りになったお客様は、はがきをご持参のうえ定期検診にお越しください。最後に来院された日からお客様ごとに合わせた月を記載してはがきをお送りしております。記載の月の間で受診できない場合、記載の月が過ぎても構いませんので是非定期検診を受診ください。

杉田歯科医院では患者様の歯がいつまでも健康でいられるよう、虫歯の治療が終わった後も歯周病予防の治療をお勧めしています。

「歯周病」はからだの健康に関わらず、誰もがかかってしまう可能性があります。

日々の歯みがきやプラークコントロールだけではどうしても防ぐことができず、歯科医院の先生やスタッフが専用の器具を使って掃除することで健康な歯茎の状態を保つことができます。ついでに歯の表面についた色素沈着なども落とせるので常にピカピカの白い歯でいられますよ♪虫歯の治療が終わった後も歯のメンテナンスをお忘れなく!

歯科メンテナンス

治療器具の取扱いについて

最近新聞やニュースで、治療に使う器具を十分な洗浄を行わないまま使い回しをするという記事を見かけます。

杉田歯科医院では器具の洗浄・滅菌を徹底して行っています。基本的な治療に使用する器具は「滅菌パック」に入れて保管をしており、ひとりのお客様ごとに取り換えています。
今後もより安心して治療を受けていただけるよう、取り組んでいきます。

基本セット

基本セット

オートクレーブ

オートクレーブ

プチクレーブ

プチクレーブ

タービン・エンジン

タービン・エンジン

デンタルニュース

わたしたちと一緒に働きませんか?

Recruit

杉田歯科ではスタッフの募集をしております

詳細を見る


0120-78-0416

診療予約専用フリーダイヤル

診療時間
8:30~12:30
15:00~18:30

※休診日/日曜日・祝日

診療予約